SPMB Friends Music Party! 無事終了しました



2013年4月7日(日)、10th Anniversary SPMB Friends Music Party!を福島テルサで開催し無事終了しました。あいにくの雨にもかかわらず多くのお客様にお越しいただき、メンバーのモチベーションも大いに高まり、アンコールまでヒートアップできました!アンコールI Go To Rioでは、スタッフ・保護者もステージになだれ込み!!)開催を支えて下さった関係者、ホールスタッフの皆様、ありがとうございました。

10年前、小学校のスクールバンドをベースに卒業生が加わって始まったSPMB Friendsのストーリーを、トークや映像で紹介。最近のレパートリーはもちろん、かつてのレパートリーをドリル演技で披露したり、最近入団した小中学生のみによるショー、福島市内の小学校のプレーヤーも参加する“体験コーナー”などとても楽しい構成でした。共に10周年を迎えるMountain ash YAMAGATAが合流し、演奏だけではなく当日リハーサルだけでドリル演技も一緒に。温かい雰囲気が会場一杯に広がりました。

SPMB Friendsは10年間でプレーヤーの年齢層も広がりました。中には他地域に進学したり就職しているプレーヤーも少なくなく、日頃の練習に参加できないため、限られた時間の中でショーをまとめるのが難しい部分もありましたが、ご来場いただいた皆様に一緒に楽しい時間を過ごしていただける様に、音楽の喜びが伝わるように一生懸命心を込めて演奏演技させていただきました。MPの場がメンバーの集まれる場所になりつつあることをとても嬉しく感じています。 

小田原から撮影に駆けつけてくださった藤本さん、一日ありがとうございました!本当に楽しかったです!11年目もSPMB Friendsは走り続けます!!(SPMB Friends)

SPMB Friends blog
Photo Album